ベトナム ベトナムの教育 統計データ



ベトナムの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全74データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
大学進学率(短期大学含む)42.22%(2022年)88位/162ヵ国1990-2023年解説UNESCO直近
  [内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) ----(2022年)94位/158ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
  [内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) ----(2022年)78位/158ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
大学生数2,900千人(2022年)17位/163ヵ国1990-2023年解説UNESCO直近
  [内訳] - 大学生数(男性) ----(2022年)16位/159ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
  [内訳] - 大学生数(女性) ----(2022年)18位/159ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
大学卒業者比率(四年制大学) 18.30%(2022年)74位/108ヵ国1999-2023年解説UNESCO直近
  [内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2022年)76位/106ヵ国1999-2023年解説UNESCO会員
  [内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2022年)75位/107ヵ国1999-2023年解説UNESCO会員
私立大学入学者比率 ----(2022年)69位/132ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
海外留学生数 ----(2022年)4位/210ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 海外留学生比率 ----(2022年)82位/146ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
外国人留学生数 ----(2022年)68位/135ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 外国人留学生比率 ----(2022年)121位/130ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2023年)127位/183ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2023年)101位/130ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2022年)108位/126ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2022年)103位/126ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2023年)14位/183ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2023年)13位/132ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2022年)18位/132ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)18位/127ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
公的教育費の対GDP比2.89%(2022年)148位/184ヵ国1990-2023年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2022年)58位/185ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2013年)78位/133ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2013年)95位/129ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)461.89pts(2022年)34位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)61位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)51位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)11位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)47位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)74位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)469.40pts(2022年)31位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)57位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)38位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)20位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)37位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)43位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定