ベトナムの教育 統計データ
ベトナムの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全74データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
12
|
|||||||||
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大学進学率(短期大学含む) | 42.22 | % | (2022年) | 88位/162ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2022年) | 94位/158ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2022年) | 78位/158ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
大学生数 | 2,900 | 千人 | (2022年) | 17位/163ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 大学生数(男性) | ---- | (2022年) | 16位/159ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 大学生数(女性) | ---- | (2022年) | 18位/159ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
大学卒業者比率(四年制大学) | 18.30 | % | (2022年) | 74位/108ヵ国 | 1999-2023年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2022年) | 76位/106ヵ国 | 1999-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2022年) | 75位/107ヵ国 | 1999-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
私立大学入学者比率 | ---- | (2022年) | 69位/132ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
海外留学生数 | ---- | (2022年) | 4位/210ヵ国 | 1998-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 海外留学生比率 | ---- | (2022年) | 82位/146ヵ国 | 1998-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
外国人留学生数 | ---- | (2022年) | 68位/135ヵ国 | 1998-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 外国人留学生比率 | ---- | (2022年) | 121位/130ヵ国 | 1998-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2023年) | 127位/183ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2023年) | 101位/130ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2022年) | 108位/126ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2022年) | 103位/126ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(小学校) | ---- | (2023年) | 14位/183ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(中学校) | ---- | (2023年) | 13位/132ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(高等学校) | ---- | (2022年) | 18位/132ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2022年) | 18位/127ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 2.89 | % | (2022年) | 148位/184ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2022年) | 58位/185ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2013年) | 78位/133ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2013年) | 95位/129ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 461.89 | pts | (2022年) | 34位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 61位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 51位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 11位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 47位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 74位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 469.40 | pts | (2022年) | 31位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 57位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 38位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 20位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 37位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 43位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
12
|
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定