ウクライナの教育環境 統計データ
ウクライナの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全25データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
1
|
|||||||||
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
私立大学入学者比率 | ---- | (2023年) | 118位/133ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
私立高校入学者比率 | ---- | (2023年) | 148位/152ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2023年) | 70位/183ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2023年) | 25位/123ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(小学校) | ---- | (2023年) | 43位/183ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2023年) | 14位/126ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 427.53 | pts | (2022年) | 5 | 46位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 39位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 43位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 43位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 440.85 | pts | (2022年) | 5 | 41位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 41位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 44位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 39位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 43位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 39位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 450.19 | pts | (2022年) | 5 | 39位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 43位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 43位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 36位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 42位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 48位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
教育制度への市民満足度 | ---- | (2016年) | 43位/45ヵ国 | 2007-2022年 | OECD | 会員 | |||
1
|
注) | ||
PISA 読解力(平均得点) | 5 | 27州・地区の内、18州対象 |
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 5 | 27州・地区の内、18州対象 |
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 5 | 27州・地区の内、18州対象 |
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定