タイの教育 統計データ – Page2
タイの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全69データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
12
|
|||||||||
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
PISA 読解力(平均得点) | 378.66 | pts | (2022年) | 64位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 17位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 64位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 60位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 64位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 67位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 393.95 | pts | (2022年) | 58位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 21位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 52位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 60位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 64位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 409.26 | pts | (2022年) | 58位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 23位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 55位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 53位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 59位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 60位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
米国大学への留学生数 | ---- | (1999年) | 10位/10ヵ国 | 1993-2020年 | NSF | 会員 | |||
米国大学院への留学生数 | ---- | (2018年) | 19位/20ヵ国 | 1993-2020年 | NSF | 会員 | |||
米国大学院 科学系分野への留学生数 | ---- | (2018年) | 20位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(農業科学系) | ---- | (2018年) | 15位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(生物科学系) | ---- | (2018年) | 20位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(コンピューター科学系) | ---- | (2018年) | 14位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(工学系分) | ---- | (2018年) | 18位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(数学系) | ---- | (2018年) | 19位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(物理学系) | ---- | (2018年) | 20位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(心理学系) | ---- | (2018年) | 16位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(社会科学系) | ---- | (2018年) | 20位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
米国科学系博士号取得者数 | ---- | (2019年) | 8位/14ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国博士号取得者数(生物学・生命科学系分野) | ---- | (2019年) | 13位/14ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国博士号取得者数(物理学系分野) | ---- | (2019年) | 12位/13ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
労働者の大卒比率(25歳以上) | ---- | (2022年) | 91位/152ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 男性労働者の大卒比率(25歳以上) | ---- | (2022年) | 95位/152ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 女性労働者の大卒比率(25歳以上) | ---- | (2022年) | 84位/152ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
若年労働者の大卒比率(25-34歳) | ---- | (2022年) | 71位/141ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 男性若年労働者の大卒比率(25-34歳) | ---- | (2022年) | 85位/141ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 女性若年労働者の大卒比率(25-34歳) | ---- | (2022年) | 65位/140ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
大卒労働者の失業率(ILO統計) | ---- | (2022年) | 132位/151ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 男性大卒労働者の失業率 | ---- | (2022年) | 127位/149ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 女性大卒労働者の失業率 | ---- | (2022年) | 134位/149ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
12
|
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定