台湾 台湾の教育 統計データ



台湾の「教育関連 統計データ」を表示しています。(全61データ)

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データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
PISA 読解力(平均得点)515.17pts(2022年)5位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)75位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)3位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)7位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)3位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)25位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)547.09pts(2022年)3位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)77位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)2位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)6位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)2位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)1位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)537.38pts(2022年)4位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)77位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)3位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)5位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)2位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)17位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2018年)16位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2018年)13位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2018年)13位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2018年)25位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2018年)23位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2018年)14位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2018年)8位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2018年)50位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号取得者数1,949(2018年)19位/52ヵ国2000-2018年解説NSF直近
  [内訳] - 自然科学系博士号取得者数 ----(2018年)23位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号取得者数 ----(2018年)16位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号取得者数 ----(2018年)37位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号比率 ----(2018年)22位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系博士号比率 ----(2018年)38位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号比率 ----(2018年)2位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号比率 ----(2018年)49位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
米国大学への留学生数 ----(2020年)12位/20ヵ国1993-2020年解説NSF会員
米国大学 科学系分野への留学生数1,870(2020年)11位/20ヵ国2006-2020年解説NSF直近
  [内訳] - 米国大学への留学生数(農業科学系) ----(2020年)8位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(生物科学系) ----(2020年)10位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(コンピューター科学系) ----(2020年)9位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(工学系分) ----(2020年)17位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(数学系) ----(2020年)7位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(物理学系) ----(2020年)9位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(心理学系) ----(2020年)9位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(社会科学系) ----(2020年)10位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
米国大学院への留学生数 ----(2020年)5位/20ヵ国1993-2020年解説NSF会員
米国大学院 科学系分野への留学生数 ----(2020年)6位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(農業科学系) ----(2020年)8位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(生物科学系) ----(2020年)5位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(コンピューター科学系) ----(2020年)3位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(工学系分) ----(2020年)6位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(数学系) ----(2020年)4位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(物理学系) ----(2020年)8位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(心理学系) ----(2020年)5位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(社会科学系) ----(2020年)12位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
米国科学系博士号取得者数 ----(2019年)5位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(生物学・生命科学系分野) ----(2019年)4位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(工学系分野) ----(2019年)5位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(数学・コンピューター科学) ----(2019年)6位/13ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(物理学系分野) ----(2019年)5位/13ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(社会科学系分野) ----(2019年)6位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
大学研究開発費の企業助成比率 ----(2022年)6位/46ヵ国1990-2022年解説OECD会員
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