サウジアラビア サウジアラビアの教育 統計データ – Page2



サウジアラビアの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全91データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
PISA 読解力(平均得点)382.55pts(2022年)62位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)20位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)69位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)59位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)65位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)70位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)388.78pts(2022年)61位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)20位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)66位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)50位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)67位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)73位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)390.39pts(2022年)64位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)17位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)71位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)54位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)69位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)74位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2016年)21位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2016年)15位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2016年)31位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2016年)19位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2016年)43位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2016年)5位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2016年)52位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2016年)23位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号取得者数65(2016年)48位/52ヵ国2000-2018年解説NSF直近
  [内訳] - 自然科学系博士号取得者数 ----(2016年)48位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号取得者数 ----(2016年)49位/51ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号取得者数 ----(2016年)48位/51ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号比率 ----(2016年)50位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系博士号比率 ----(2016年)46位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号比率 ----(2016年)50位/51ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号比率 ----(2016年)47位/51ヵ国2000-2018年解説NSF会員
米国大学への留学生数 ----(2020年)6位/20ヵ国1993-2020年解説NSF会員
米国大学 科学系分野への留学生数5,460(2020年)5位/20ヵ国2006-2020年解説NSF直近
  [内訳] - 米国大学への留学生数(農業科学系) ----(2020年)12位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(生物科学系) ----(2020年)8位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(コンピューター科学系) ----(2020年)6位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(工学系分) ----(2020年)2位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(数学系) ----(2020年)14位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(物理学系) ----(2020年)5位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(心理学系) ----(2020年)11位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(社会科学系) ----(2020年)9位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
米国大学院への留学生数 ----(2020年)6位/20ヵ国1993-2020年解説NSF会員
米国大学院 科学系分野への留学生数 ----(2020年)7位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(農業科学系) ----(2020年)14位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(生物科学系) ----(2020年)7位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(コンピューター科学系) ----(2020年)6位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(工学系分) ----(2020年)7位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(数学系) ----(2020年)5位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(物理学系) ----(2020年)11位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(心理学系) ----(2020年)7位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(社会科学系) ----(2020年)10位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
米国科学系博士号取得者数 ----(2019年)9位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(生物学・生命科学系分野) ----(2019年)7位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(工学系分野) ----(2019年)8位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(数学・コンピューター科学) ----(2019年)7位/13ヵ国2011-2019年解説NSF会員
大卒労働者の失業率(ILO統計) ----(2022年)47位/151ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 男性大卒労働者の失業率 ----(2022年)119位/149ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 女性大卒労働者の失業率 ----(2022年)17位/149ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定