ロシアの教育 統計データ
ロシアの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全82データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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大学進学率(短期大学含む) | 53.92 | % | (2022年) | 71位/162ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2022年) | 78位/158ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2022年) | 62位/158ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
大学生数 | 4,010 | 千人 | (2022年) | 9位/163ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 大学生数(男性) | ---- | (2022年) | 10位/159ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 大学生数(女性) | ---- | (2022年) | 10位/159ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
大学卒業者数(四年制大学) | ---- | (2020年) | 4位/49ヵ国 | 1998-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 男性大学卒業者数(四年制大学) | ---- | (2020年) | 5位/42ヵ国 | 1998-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 女性大学卒業者数(四年制大学) | ---- | (2020年) | 4位/42ヵ国 | 1998-2021年 | OECD | 会員 | |||
大学卒業者比率(四年制大学) | 52.37 | % | (2019年) | 15位/110ヵ国 | 1999-2023年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2019年) | 14位/107ヵ国 | 1999-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2019年) | 16位/108ヵ国 | 1999-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
私立大学入学者比率 | ---- | (2019年) | 128位/144ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
私立高校入学者比率 | ---- | (2023年) | 147位/152ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
海外留学生数 | ---- | (2022年) | 21位/210ヵ国 | 1998-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 海外留学生比率 | ---- | (2022年) | 126位/146ヵ国 | 1998-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
外国人留学生数 | ---- | (2022年) | 5位/135ヵ国 | 1998-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 外国人留学生比率 | ---- | (2022年) | 45位/130ヵ国 | 1998-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2023年) | 122位/183ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2018年) | 35位/136ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
平均学級規模(小学校) | 20.31 | 人 | (2019年) | 20位/35ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
平均学級規模(中学校) | ---- | (2019年) | 30位/35ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
教員数(小学校) | ---- | (2023年) | 16位/183ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2018年) | 4位/138ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 4.05 | % | (2022年) | 99位/184ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2020年) | 162位/187ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2018年) | 57位/116ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 478.50 | pts | (2018年) | 31位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 52位/78ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 33位/78ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 23位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 34位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 47位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 487.79 | pts | (2018年) | 30位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 53位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 37位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 23位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 38位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 51位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 477.72 | pts | (2018年) | 32位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 50位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 38位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 20位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 38位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 55位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
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