モンテネグロの教育 統計データ
モンテネグロの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全46データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
1
|
|||||||||
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大学進学率(短期大学含む) | 55.17 | % | (2023年) | 69位/156ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2023年) | 63位/152ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2023年) | 73位/152ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
大学生数 | 21 | 千人 | (2023年) | 131位/157ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 大学生数(男性) | ---- | (2023年) | 129位/153ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 大学生数(女性) | ---- | (2023年) | 129位/153ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
大学卒業者比率(四年制大学) | 35.09 | % | (2021年) | 53位/108ヵ国 | 1999-2023年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2021年) | 54位/107ヵ国 | 1999-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2021年) | 55位/107ヵ国 | 1999-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
私立大学入学者比率 | ---- | (2023年) | 58位/133ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
私立高校入学者比率 | ---- | (2023年) | 151位/152ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
海外留学生数 | ---- | (2022年) | 128位/210ヵ国 | 1998-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 海外留学生比率 | ---- | (2022年) | 21位/146ヵ国 | 1998-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2023年) | 3位/130ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2023年) | 55位/121ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2023年) | 57位/123ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(中学校) | ---- | (2023年) | 98位/132ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(高等学校) | ---- | (2023年) | 105位/128ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2023年) | 109位/126ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 405.02 | pts | (2022年) | 56位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 26位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 58位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 50位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 58位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 53位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 405.60 | pts | (2022年) | 55位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 27位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 55位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 53位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 53位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 403.13 | pts | (2022年) | 61位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 20位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 62位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 60位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 61位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 56位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
労働者の大卒比率(25歳以上) | ---- | (2021年) | 57位/163ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 男性労働者の大卒比率(25歳以上) | ---- | (2021年) | 62位/163ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 女性労働者の大卒比率(25歳以上) | ---- | (2021年) | 64位/162ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
若年労働者の大卒比率(25-34歳) | ---- | (2021年) | 29位/150ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 男性若年労働者の大卒比率(25-34歳) | ---- | (2021年) | 26位/149ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 女性若年労働者の大卒比率(25-34歳) | ---- | (2021年) | 47位/149ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
大卒労働者の失業率(ILO統計) | ---- | (2021年) | 27位/160ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 男性大卒労働者の失業率 | ---- | (2021年) | 15位/158ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 女性大卒労働者の失業率 | ---- | (2021年) | 47位/158ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
1
|
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定