マレーシア マレーシアの文化・観光 統計データ



マレーシアの「文化・観光関連 統計データ」を表示しています。(全30データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
サービス収支 - 旅行収入14,860百万US$(2023年)26位/201ヵ国1985-2023年解説UNCTAD直近
サービス収支 - 旅行支出11,144百万US$(2023年)31位/200ヵ国1985-2023年解説UNCTAD直近
映画館数151(2017年)33位/95ヵ国2005-2017年解説UNESCO直近
  [内訳] - 映画館数(人口当たり) ----(2017年)56位/94ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
映画館スクリーン数 ----(2017年)20位/100ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
  [内訳] - 映画館スクリーン数(人口当たり) ----(2017年)40位/95ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
  [内訳] - デジタルシネマスクリーン数 ----(2015年)19位/92ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
  [内訳] - デジタルシネマスクリーン比率 ----(2015年)1位/89ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
映画製作本数 ----(2017年)23位/109ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
映画入場者数72,840千人(2017年)18位/88ヵ国2005-2017年解説UNESCO公開
  [内訳] - 1人当たり映画入場回数 ----(2017年)15位/86ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
  [内訳] - 映画館スクリーン当たり入場者数 ----(2017年)9位/80ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
映画入場料金 ----(2017年)72位/84ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
国産映画の興行シェア ----(2017年)46位/68ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
映画市場規模 ----(2017年)22位/85ヵ国2005-2017年解説UNESCO会員
国際観光収入 ----(2018年)20位/191ヵ国1995-2019年解説UNWTO会員
国際観光支出 ----(2018年)25位/191ヵ国1995-2019年解説UNWTO会員
観光開発指数4.28pts(2024年)35位/119ヵ国2019-2024年解説WEF直近
  [内訳] - 観光開発指数 - 事業・社会環境整備 ----(2024年)51位/119ヵ国2019-2024年解説WEF会員
  [内訳] - 観光開発指数 - 旅行観光政策・条件整備 ----(2024年)2位/119ヵ国2019-2024年解説WEF会員
  [内訳] - 観光開発指数 - 交通・観光インフラ・サービス ----(2024年)45位/119ヵ国2019-2024年解説WEF会員
  [内訳] - 観光開発指数 - 観光資源 ----(2024年)22位/119ヵ国2019-2024年解説WEF会員
  [内訳] - 観光開発指数 - 観光持続可能性 ----(2024年)105位/119ヵ国2019-2024年解説WEF会員
観光競争力4.51pts(2019年)29位/140ヵ国2007-2019年解説WEF直近
  [内訳] - 観光競争力 - 観光政策・条件整備 ----(2019年)11位/140ヵ国2007-2019年解説WEF会員
  [内訳] - 観光競争力 - 交通・観光インフラ ----(2019年)35位/140ヵ国2007-2019年解説WEF会員
  [内訳] - 観光競争力 - 自然・文化観光資源 ----(2019年)31位/140ヵ国2007-2019年解説WEF会員
  [内訳] - 観光競争力 - 事業環境・社会環境整備 ----(2019年)34位/140ヵ国2007-2019年解説WEF会員
外国人旅行客数(受入数)(国連統計)26,101千人(2019年)2114位/205ヵ国1995-2019年解説UNWTO直近
海外旅行者数(出国者数)(国連統計) ----(2004年)5位/102ヵ国1995-2019年解説UNWTO会員
注)
外国人旅行客数(受入数)(国連統計)21シンガポール居住者の陸路での入国を含む
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定