ルクセンブルク ルクセンブルクの教育環境 統計データ



ルクセンブルクの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全35データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2017年)138位/144ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)73位/159ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)3位/183ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2022年)22位/127ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2022年)19位/126ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2022年)4位/126ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
平均学級規模(小学校)15.55(2022年)34位/37ヵ国2000-2022年解説OECD直近
平均学級規模(中学校) ----(2022年)34位/37ヵ国2000-2022年解説OECD会員
教員数(小学校) ----(2022年)136位/183ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2022年)105位/131ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2022年)105位/132ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)106位/127ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2022年)35位/38ヵ国2013-2022年解説OECD会員
教員給与(小学校) ----(2023年)1位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2023年)1位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2023年)1位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)469.99pts(2018年)38位/78ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)41位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)28位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)41位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)29位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)6位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)483.42pts(2018年)33位/79ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)44位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)26位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)36位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)26位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)7位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)476.77pts(2018年)33位/78ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)41位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)30位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)38位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)30位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)13位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)11位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定