ルクセンブルクの教育 統計データ – Page2
ルクセンブルクの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全123データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
教員数(高等学校) | ---- | (2022年) | 105位/132ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2022年) | 106位/127ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
50歳以上教員比率 | ---- | (2022年) | 35位/38ヵ国 | 2013-2022年 | OECD | 会員 | |||
1人当たり教育費(生徒・児童) | 27,837.96 | US$ | (2021年) | 1位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 直近 | ||
1人当たり教育費(大学生) | ---- | (2021年) | 1位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対一人当たりGDP比率 | ---- | (2021年) | 33位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) | ---- | (2021年) | 34位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) | ---- | (2021年) | 29位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) | ---- | (2021年) | 7位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対GDP比率 | ---- | (2021年) | 36位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) | ---- | (2021年) | 29位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) | ---- | (2021年) | 39位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) | ---- | (2021年) | 36位/42ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) | ---- | (2021年) | 36位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 4.70 | % | (2022年) | 69位/184ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2022年) | 123位/185ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) | ---- | (2021年) | 38位/44ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) | ---- | (2021年) | 31位/44ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) | ---- | (2021年) | 45位/45ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の公的負担比率 | 94.21 | % | (2021年) | 6位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) | ---- | (2021年) | 11位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) | ---- | (2021年) | 3位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2020年) | 1位/106ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2020年) | 1位/103ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2020年) | 1位/97ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
教員給与(小学校) | ---- | (2023年) | 1位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(中学校) | ---- | (2023年) | 1位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(高等学校) | ---- | (2023年) | 1位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 469.99 | pts | (2018年) | 38位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 41位/78ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 28位/78ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 41位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 29位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 6位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 483.42 | pts | (2018年) | 33位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 44位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 26位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 36位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 26位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 7位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 476.77 | pts | (2018年) | 33位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 41位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 30位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 38位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 30位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 13位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定