リトアニアの教育 統計データ – Page2
リトアニアの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全123データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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教員数(高等学校) | ---- | (2022年) | 88位/132ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2022年) | 70位/127ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
50歳以上教員比率 | ---- | (2022年) | 2位/38ヵ国 | 2013-2022年 | OECD | 会員 | |||
1人当たり教育費(生徒・児童) | 9,129.04 | US$ | (2021年) | 29位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 直近 | ||
1人当たり教育費(大学生) | ---- | (2021年) | 27位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対一人当たりGDP比率 | ---- | (2021年) | 32位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) | ---- | (2021年) | 32位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) | ---- | (2021年) | 34位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) | ---- | (2021年) | 29位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対GDP比率 | ---- | (2021年) | 34位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) | ---- | (2021年) | 35位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) | ---- | (2021年) | 33位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) | ---- | (2021年) | 37位/42ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) | ---- | (2021年) | 27位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 4.25 | % | (2021年) | 93位/184ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2021年) | 94位/187ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) | ---- | (2021年) | 32位/44ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) | ---- | (2021年) | 33位/44ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) | ---- | (2021年) | 30位/45ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の公的負担比率 | 87.39 | % | (2021年) | 15位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) | ---- | (2021年) | 10位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) | ---- | (2021年) | 22位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2020年) | 35位/106ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2020年) | 36位/103ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2020年) | 40位/97ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
教員給与(小学校) | ---- | (2023年) | 28位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(中学校) | ---- | (2023年) | 30位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(高等学校) | ---- | (2023年) | 29位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 471.83 | pts | (2022年) | 32位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 56位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 31位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 22位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 31位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 39位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 475.15 | pts | (2022年) | 24位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 58位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 30位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 17位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 28位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 40位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 484.46 | pts | (2022年) | 29位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 60位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 29位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 19位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 28位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 37位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
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