ラトビア ラトビアの教育環境 統計データ



ラトビアの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全35データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2022年)5位/132ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)115位/159ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)38位/183ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2022年)17位/127ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2022年)45位/126ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2022年)37位/126ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
平均学級規模(小学校)16.96(2022年)33位/37ヵ国2000-2022年解説OECD直近
平均学級規模(中学校) ----(2022年)37位/37ヵ国2000-2022年解説OECD会員
教員数(小学校) ----(2022年)122位/183ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2022年)93位/131ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2022年)95位/132ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)83位/127ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2022年)1位/38ヵ国2013-2022年解説OECD会員
教員給与(小学校) ----(2016年)37位/37ヵ国2005-2023年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2016年)37位/37ヵ国2005-2023年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2016年)37位/37ヵ国2005-2023年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)474.57pts(2022年)27位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)62位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)35位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)14位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)33位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)51位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)483.16pts(2022年)21位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)70位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)34位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)10位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)34位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)55位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)493.84pts(2022年)19位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)72位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)31位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)8位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)31位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)55位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)40位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定