韓国 韓国の教育 統計データ – Page2



韓国の「教育関連 統計データ」を表示しています。(全148データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
教員数(高等学校) ----(2022年)22位/132ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)9位/127ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2022年)31位/38ヵ国2013-2022年解説OECD会員
1人当たり教育費(生徒・児童)17,081.77US$(2021年)4位/38ヵ国2008-2021年解説OECD直近
1人当たり教育費(大学生) ----(2021年)30位/39ヵ国2008-2021年解説OECD会員
教育費の対一人当たりGDP比率  ----(2021年)2位/38ヵ国2008-2021年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) ----(2021年)2位/38ヵ国2008-2021年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) ----(2021年)1位/38ヵ国2008-2021年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) ----(2021年)32位/38ヵ国2008-2021年解説OECD会員
教育費の対GDP比率 ----(2021年)16位/38ヵ国2008-2021年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) ----(2021年)12位/38ヵ国2008-2021年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) ----(2021年)13位/39ヵ国2008-2021年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) ----(2021年)15位/42ヵ国2008-2021年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) ----(2021年)8位/38ヵ国2008-2021年解説OECD会員
公的教育費の対GDP比4.87%(2021年)68位/184ヵ国1990-2023年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) ----(2021年)13位/44ヵ国2008-2021年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) ----(2021年)5位/44ヵ国2008-2021年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) ----(2021年)27位/45ヵ国2008-2021年解説OECD会員
教育費の公的負担比率79.69%(2021年)31位/38ヵ国2008-2021年解説OECD直近
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) ----(2021年)12位/38ヵ国2008-2021年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) ----(2021年)34位/39ヵ国2008-2021年解説OECD会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2020年)12位/106ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2020年)6位/103ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2020年)45位/97ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2023年)10位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2023年)11位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2023年)12位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)515.42pts(2022年)4位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)76位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)5位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)6位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)5位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)28位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)527.30pts(2022年)6位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)75位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)6位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)7位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)5位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)5位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)527.82pts(2022年)5位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)75位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)4位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)7位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)4位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)14位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2018年)12位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2018年)11位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2018年)9位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2018年)15位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定