エストニアの教育 統計データ – Page2
エストニアの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全123データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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教員数(高等学校) | ---- | (2018年) | 100位/138ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2022年) | 92位/127ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
50歳以上教員比率 | ---- | (2022年) | 5位/38ヵ国 | 2013-2022年 | OECD | 会員 | |||
1人当たり教育費(生徒・児童) | 9,978.40 | US$ | (2021年) | 26位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 直近 | ||
1人当たり教育費(大学生) | ---- | (2021年) | 17位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対一人当たりGDP比率 | ---- | (2021年) | 24位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) | ---- | (2021年) | 14位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) | ---- | (2021年) | 32位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) | ---- | (2021年) | 9位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対GDP比率 | ---- | (2021年) | 24位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) | ---- | (2021年) | 25位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) | ---- | (2021年) | 20位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) | ---- | (2021年) | 20位/42ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) | ---- | (2021年) | 32位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 5.26 | % | (2021年) | 57位/184ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2021年) | 80位/187ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) | ---- | (2021年) | 23位/44ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) | ---- | (2021年) | 22位/44ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) | ---- | (2021年) | 22位/45ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の公的負担比率 | 90.56 | % | (2021年) | 9位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) | ---- | (2021年) | 7位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) | ---- | (2021年) | 15位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2020年) | 29位/106ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2020年) | 35位/103ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2020年) | 31位/97ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
教員給与(小学校) | ---- | (2013年) | 31位/33ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(中学校) | ---- | (2013年) | 31位/33ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(高等学校) | ---- | (2013年) | 31位/32ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 511.03 | pts | (2022年) | 6位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 77位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 9位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 4位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 9位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 44位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 509.95 | pts | (2022年) | 7位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 76位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 9位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 4位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 9位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 44位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 525.81 | pts | (2022年) | 6位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 78位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 10位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 4位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 10位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
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