コスタリカの教育 統計データ – Page2
コスタリカの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全115データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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1人当たり教育費(大学生) | ---- | (2021年) | 25位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対一人当たりGDP比率 | ---- | (2013年) | 3位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) | ---- | (2013年) | 3位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) | ---- | (2013年) | 9位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) | ---- | (2013年) | 2位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対GDP比率 | ---- | (2013年) | 1位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) | ---- | (2013年) | 1位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) | ---- | (2021年) | 18位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) | ---- | (2021年) | 3位/42ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) | ---- | (2013年) | 4位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 6.25 | % | (2021年) | 25位/184ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2021年) | 2位/187ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) | ---- | (2021年) | 6位/44ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) | ---- | (2021年) | 4位/44ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) | ---- | (2021年) | 14位/45ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の公的負担比率 | 77.70 | % | (2013年) | 31位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) | ---- | (2013年) | 33位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) | ---- | (2021年) | 2位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2021年) | 45位/99ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2021年) | 46位/95ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2021年) | 25位/93ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
教員給与(小学校) | ---- | (2023年) | 35位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(中学校) | ---- | (2023年) | 34位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(高等学校) | ---- | (2023年) | 34位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 415.23 | pts | (2022年) | 50位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 34位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 56位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 41位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 59位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 384.58 | pts | (2022年) | 63位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 18位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 67位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 57位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 68位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 71位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 410.99 | pts | (2022年) | 55位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 28位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 61位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 52位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 60位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 62位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 42位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 39位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 43位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 41位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 52位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 42位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系学位比率 | ---- | (2018年) | 45位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 44位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系博士号取得者数 | 20 | 人 | (2018年) | 51位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 直近 | ||
[内訳] - 自然科学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 51位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 52位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 51位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 52位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 51位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 52位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 35位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定