コロンビア コロンビアの教育 統計データ – Page2



コロンビアの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全119データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
教員数(高等学校) ----(2022年)31位/132ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)13位/127ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2022年)15位/38ヵ国2013-2022年解説OECD会員
公的教育費の対GDP比3.71%(2001年)95位/165ヵ国1990-2023年解説UNESCO公開
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2016年)59位/131ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2016年)68位/122ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2016年)81位/127ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2023年)23位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2023年)20位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2023年)22位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)408.67pts(2022年)54位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)27位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)52位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)52位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)52位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)40位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)382.70pts(2022年)64位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)19位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)64位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)61位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)64位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)65位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)411.12pts(2022年)54位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)26位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)54位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)56位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)54位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)51位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2018年)17位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2018年)21位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2018年)14位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2018年)14位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2018年)24位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2018年)48位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2018年)13位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2018年)22位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号取得者数491(2018年)41位/52ヵ国2000-2018年解説NSF直近
  [内訳] - 自然科学系博士号取得者数 ----(2018年)41位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号取得者数 ----(2018年)34位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号取得者数 ----(2018年)41位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号比率 ----(2018年)14位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系博士号比率 ----(2018年)27位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号比率 ----(2018年)6位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号比率 ----(2018年)16位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
米国大学院への留学生数 ----(2020年)15位/20ヵ国1993-2020年解説NSF会員
米国大学院 科学系分野への留学生数 ----(2020年)17位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(農業科学系) ----(2020年)11位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(生物科学系) ----(2020年)14位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(コンピューター科学系) ----(2020年)20位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(工学系分) ----(2020年)15位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(数学系) ----(2020年)14位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(物理学系) ----(2020年)15位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(心理学系) ----(2020年)13位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(社会科学系) ----(2020年)12位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
米国科学系博士号取得者数 ----(2019年)13位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(生物学・生命科学系分野) ----(2019年)11位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(工学系分野) ----(2019年)12位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(社会科学系分野) ----(2019年)11位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定