コロンビアの教育 統計データ – Page2
コロンビアの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全119データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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教員数(高等学校) | ---- | (2022年) | 31位/132ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2022年) | 13位/127ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
50歳以上教員比率 | ---- | (2022年) | 15位/38ヵ国 | 2013-2022年 | OECD | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 3.71 | % | (2001年) | 95位/165ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 公開 | ||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2016年) | 59位/131ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2016年) | 68位/122ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2016年) | 81位/127ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
教員給与(小学校) | ---- | (2023年) | 23位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(中学校) | ---- | (2023年) | 20位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(高等学校) | ---- | (2023年) | 22位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 408.67 | pts | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 27位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 52位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 52位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 52位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 40位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 382.70 | pts | (2022年) | 64位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 19位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 64位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 61位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 64位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 65位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 411.12 | pts | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 26位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 56位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 51位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 17位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 21位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 14位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 14位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 24位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 48位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系学位比率 | ---- | (2018年) | 13位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 22位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系博士号取得者数 | 491 | 人 | (2018年) | 41位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 直近 | ||
[内訳] - 自然科学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 41位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 34位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 41位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 14位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 27位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 6位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 16位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
米国大学院への留学生数 | ---- | (2020年) | 15位/20ヵ国 | 1993-2020年 | NSF | 会員 | |||
米国大学院 科学系分野への留学生数 | ---- | (2020年) | 17位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(農業科学系) | ---- | (2020年) | 11位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(生物科学系) | ---- | (2020年) | 14位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(コンピューター科学系) | ---- | (2020年) | 20位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(工学系分) | ---- | (2020年) | 15位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(数学系) | ---- | (2020年) | 14位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(物理学系) | ---- | (2020年) | 15位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(心理学系) | ---- | (2020年) | 13位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(社会科学系) | ---- | (2020年) | 12位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
米国科学系博士号取得者数 | ---- | (2019年) | 13位/14ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国博士号取得者数(生物学・生命科学系分野) | ---- | (2019年) | 11位/14ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国博士号取得者数(工学系分野) | ---- | (2019年) | 12位/14ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国博士号取得者数(社会科学系分野) | ---- | (2019年) | 11位/14ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定