中国 中国の教育 統計データ – Page2



中国の「教育関連 統計データ」を表示しています。(全107データ)

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データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
公的教育費の対GDP比4.02%(2022年)101位/184ヵ国1990-2023年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2022年)128位/185ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)555.24pts(2018年)41位/78ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)78位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)2位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)1位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)2位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)59位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)591.39pts(2018年)41位/79ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)79位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)1位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)1位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)1位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)66位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)590.45pts(2018年)41位/78ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)78位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)1位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)1位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)1位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)57位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2018年)2位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2018年)2位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2018年)1位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2018年)2位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2018年)1位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2018年)44位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2018年)1位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2018年)45位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号取得者数39,768(2018年)2位/52ヵ国2000-2018年解説NSF直近
  [内訳] - 自然科学系博士号取得者数 ----(2018年)3位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号取得者数 ----(2018年)1位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号取得者数 ----(2018年)5位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号比率 ----(2018年)7位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系博士号比率 ----(2018年)30位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号比率 ----(2018年)1位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号比率 ----(2018年)50位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
米国大学への留学生数 ----(2020年)1位/20ヵ国1993-2020年解説NSF会員
米国大学 科学系分野への留学生数47,760(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF直近
  [内訳] - 米国大学への留学生数(農業科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(生物科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(コンピューター科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(工学系分) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(数学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(物理学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(心理学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(社会科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
米国大学院への留学生数 ----(2020年)1位/20ヵ国1993-2020年解説NSF会員
米国大学院 科学系分野への留学生数 ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(農業科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(生物科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(コンピューター科学系) ----(2020年)2位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(工学系分) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(数学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(物理学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(心理学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(社会科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
米国科学系博士号取得者数 ----(2019年)1位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(生物学・生命科学系分野) ----(2019年)1位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(工学系分野) ----(2019年)1位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(数学・コンピューター科学) ----(2019年)1位/13ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(物理学系分野) ----(2019年)1位/13ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(社会科学系分野) ----(2019年)1位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)10位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2000年)74位/80ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 男性労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2000年)71位/79ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 女性労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2000年)72位/79ヵ国1995-2022年解説ILO会員
若年労働者の大卒比率(25-34歳) ----(2000年)71位/80ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 男性若年労働者の大卒比率(25-34歳) ----(2000年)66位/78ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 女性若年労働者の大卒比率(25-34歳) ----(2000年)69位/78ヵ国1995-2022年解説ILO会員
大卒労働者の失業率(ILO統計) ----(2000年)36位/68ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 男性大卒労働者の失業率 ----(2000年)40位/66ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 女性大卒労働者の失業率 ----(2000年)33位/67ヵ国1995-2022年解説ILO会員
大学研究開発費の企業助成比率 ----(2022年)1位/46ヵ国1990-2022年解説OECD会員
注)
PISA 読解力(平均得点)4北京・上海・江蘇省・浙江省のみ
PISA 数学的リテラシー(平均得点)4北京・上海・江蘇省・浙江省のみ
PISA 科学的リテラシー(平均得点)4北京・上海・江蘇省・浙江省のみ
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