中国の教育 統計データ – Page2
中国の「教育関連 統計データ」を表示しています。(全107データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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公的教育費の対GDP比 | 4.02 | % | (2022年) | 101位/184ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2022年) | 128位/185ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 555.24 | pts | (2018年) | 4 | 1位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 78位/78ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 2位/78ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 1位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 2位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 59位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 591.39 | pts | (2018年) | 4 | 1位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 79位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 1位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 1位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 1位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 66位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 590.45 | pts | (2018年) | 4 | 1位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 78位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 1位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 1位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 1位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 57位/78ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 2位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 2位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 1位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 2位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 1位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 44位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系学位比率 | ---- | (2018年) | 1位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 45位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系博士号取得者数 | 39,768 | 人 | (2018年) | 2位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 直近 | ||
[内訳] - 自然科学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 3位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 1位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 5位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 7位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 30位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 1位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 50位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
米国大学への留学生数 | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 1993-2020年 | NSF | 会員 | |||
米国大学 科学系分野への留学生数 | 47,760 | 人 | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 直近 | ||
[内訳] - 米国大学への留学生数(農業科学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学への留学生数(生物科学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学への留学生数(コンピューター科学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学への留学生数(工学系分) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学への留学生数(数学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学への留学生数(物理学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学への留学生数(心理学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学への留学生数(社会科学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
米国大学院への留学生数 | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 1993-2020年 | NSF | 会員 | |||
米国大学院 科学系分野への留学生数 | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(農業科学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(生物科学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(コンピューター科学系) | ---- | (2020年) | 2位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(工学系分) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(数学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(物理学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(心理学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国大学院への留学生数(社会科学系) | ---- | (2020年) | 1位/20ヵ国 | 2006-2020年 | NSF | 会員 | |||
米国科学系博士号取得者数 | ---- | (2019年) | 1位/14ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国博士号取得者数(生物学・生命科学系分野) | ---- | (2019年) | 1位/14ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国博士号取得者数(工学系分野) | ---- | (2019年) | 1位/14ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国博士号取得者数(数学・コンピューター科学) | ---- | (2019年) | 1位/13ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国博士号取得者数(物理学系分野) | ---- | (2019年) | 1位/13ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 米国博士号取得者数(社会科学系分野) | ---- | (2019年) | 1位/14ヵ国 | 2011-2019年 | NSF | 会員 | |||
教育制度への市民満足度 | ---- | (2022年) | 10位/45ヵ国 | 2007-2022年 | OECD | 会員 | |||
労働者の大卒比率(25歳以上) | ---- | (2000年) | 74位/80ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 男性労働者の大卒比率(25歳以上) | ---- | (2000年) | 71位/79ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 女性労働者の大卒比率(25歳以上) | ---- | (2000年) | 72位/79ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
若年労働者の大卒比率(25-34歳) | ---- | (2000年) | 71位/80ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 男性若年労働者の大卒比率(25-34歳) | ---- | (2000年) | 66位/78ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 女性若年労働者の大卒比率(25-34歳) | ---- | (2000年) | 69位/78ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
大卒労働者の失業率(ILO統計) | ---- | (2000年) | 36位/68ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 男性大卒労働者の失業率 | ---- | (2000年) | 40位/66ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
[内訳] - 女性大卒労働者の失業率 | ---- | (2000年) | 33位/67ヵ国 | 1995-2022年 | ILO | 会員 | |||
大学研究開発費の企業助成比率 | ---- | (2022年) | 1位/46ヵ国 | 1990-2022年 | OECD | 会員 | |||
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注) | ||
PISA 読解力(平均得点) | 4 | 北京・上海・江蘇省・浙江省のみ |
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 4 | 北京・上海・江蘇省・浙江省のみ |
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 4 | 北京・上海・江蘇省・浙江省のみ |
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定