カナダの教育 統計データ – Page2
カナダの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全144データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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1人当たり教育費(大学生) | ---- | (2021年) | 8位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対一人当たりGDP比率 | ---- | (2021年) | 14位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) | ---- | (2021年) | 22位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) | ---- | (2020年) | 6位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) | ---- | (2021年) | 8位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対GDP比率 | ---- | (2021年) | 15位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) | ---- | (2021年) | 23位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) | ---- | (2021年) | 4位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) | ---- | (2021年) | 19位/42ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) | ---- | (2021年) | 5位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 4.14 | % | (2022年) | 92位/184ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2022年) | 117位/185ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) | ---- | (2021年) | 28位/44ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) | ---- | (2021年) | 29位/44ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) | ---- | (2021年) | 29位/45ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
教育費の公的負担比率 | 77.45 | % | (2021年) | 32位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) | ---- | (2021年) | 19位/38ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) | ---- | (2021年) | 33位/39ヵ国 | 2008-2021年 | OECD | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2011年) | 28位/112ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2020年) | 27位/97ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
教員給与(小学校) | ---- | (2023年) | 5位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(中学校) | ---- | (2023年) | 5位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(高等学校) | ---- | (2023年) | 7位/38ヵ国 | 2005-2023年 | OECD | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 507.13 | pts | (2022年) | 8位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 73位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 4位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 10位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 4位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 12位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 496.95 | pts | (2022年) | 9位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 71位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 10位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 12位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 11位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 25位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 515.02 | pts | (2022年) | 8位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 74位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 9位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 10位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 9位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 21位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 15位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 14位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 19位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 11位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 6位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 11位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系学位比率 | ---- | (2018年) | 42位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 1位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系博士号取得者数 | 5,888 | 人 | (2018年) | 12位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 直近 | ||
[内訳] - 自然科学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 12位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 12位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系博士号取得者数 | ---- | (2018年) | 9位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 2位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 13位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 12位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系博士号比率 | ---- | (2018年) | 2位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
米国大学への留学生数 | ---- | (2020年) | 5位/20ヵ国 | 1993-2020年 | NSF | 会員 | |||
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定