ボスニア・ヘルツェゴビナ ボスニア・ヘルツェゴビナの教育環境 統計データ



ボスニア・ヘルツェゴビナの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2023年)71位/133ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2023年)133位/152ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2023年)74位/183ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2023年)16位/130ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2023年)25位/121ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2023年)13位/123ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2023年)122位/183ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2023年)86位/132ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2023年)75位/128ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2023年)73位/126ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)402.98pts(2018年)60位/78ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)17位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)67位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)47位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)63位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)69位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)406.38pts(2018年)60位/79ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)20位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)64位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)58位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)62位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)61位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)398.50pts(2018年)64位/78ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)15位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)65位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)63位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)65位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)65位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定