アゼルバイジャン アゼルバイジャンの教育 統計データ – Page2



アゼルバイジャンの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全55データ)

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データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
PISA 読解力(平均得点)365.21pts(2022年)269位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)13位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)67位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)72位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)67位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)60位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)396.88pts(2022年)256位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)26位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)57位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)64位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)55位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)42位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)380.14pts(2022年)268位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)13位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)69位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)70位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)68位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)64位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2022年)57位/152ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 男性労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2022年)43位/152ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 女性労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2022年)75位/152ヵ国1995-2022年解説ILO会員
若年労働者の大卒比率(25-34歳) ----(2015年)68位/147ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 男性若年労働者の大卒比率(25-34歳) ----(2015年)43位/146ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 女性若年労働者の大卒比率(25-34歳) ----(2015年)87位/146ヵ国1995-2022年解説ILO会員
大卒労働者の失業率(ILO統計) ----(2022年)78位/151ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 男性大卒労働者の失業率 ----(2022年)59位/149ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 女性大卒労働者の失業率 ----(2022年)85位/149ヵ国1995-2022年解説ILO会員
注)
PISA 読解力(平均得点)2バクーのみ
PISA 数学的リテラシー(平均得点)2バクーのみ
PISA 科学的リテラシー(平均得点)2バクーのみ
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