パレスチナ パレスチナの教育 統計データ



パレスチナの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全52データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
大学進学率(短期大学含む)42.91%(2023年)91位/156ヵ国1990-2023年解説UNESCO直近
  [内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) ----(2023年)83位/152ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
  [内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) ----(2023年)96位/152ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
大学生数220千人(2023年)82位/157ヵ国1990-2023年解説UNESCO直近
  [内訳] - 大学生数(男性) ----(2023年)86位/153ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
  [内訳] - 大学生数(女性) ----(2023年)75位/153ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
大学卒業者比率(四年制大学) 33.61%(2023年)54位/103ヵ国1999-2023年解説UNESCO直近
  [内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2023年)62位/102ヵ国1999-2023年解説UNESCO会員
  [内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2023年)51位/103ヵ国1999-2023年解説UNESCO会員
私立大学入学者比率 ----(2023年)7位/133ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2023年)123位/152ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
海外留学生数 ----(2022年)46位/210ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 海外留学生比率 ----(2022年)36位/146ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
外国人留学生数 ----(2001年)76位/93ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 外国人留学生比率 ----(2001年)69位/83ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2023年)112位/183ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2023年)90位/130ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2023年)85位/121ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2023年)95位/123ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2023年)99位/183ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2023年)55位/132ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2023年)70位/128ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2023年)78位/126ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
公的教育費の対GDP比5.43%(2021年)49位/184ヵ国1990-2023年解説UNESCO公開
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2021年)90位/93ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)349.16pts(2022年)75位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)6位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)75位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)76位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)76位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)72位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)365.75pts(2022年)69位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)13位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)69位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)70位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)70位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)72位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)368.82pts(2022年)74位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)8位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)76位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)74位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)74位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)73位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定